年をまたいだ夢は

初夢とは言わない、とのことですが・・・あんまりにもヘンな夢をみたので。

 

舞台上です。

開演直前にトラブルが起こったみたい。

10人程のスタッフの中でボクは単管を番線で括り、イントレの足場板を乗せる作業をしています。

緞帳は下りていて、お客の姿は見えません。

皆、殺気立っています。

開演時間を押しているのです。

 

汗をかいたので、Tシャツを脱ぎ捨てます。

いつの間にか、腹部に小さな傷が出来ています。

痛くはありません。

その小さな傷から透き通ったゼリー状のものが出てきました。

「リンパ液にしては様子がヘンだな」と思っていると、

今度は味噌(!)が出てきました。

どんどん出てきます。

味噌が終わると、小豆と米が出てきました。

どんどん出てきます。

不安になってきました。

小豆と米が終わると、コーヒー滓(笑)が出てきました。

どんどん出てきます。

とても不安な気持ちになって、目が覚めました。

 

 

元旦の朝に

お腹に開いた小さな穴から

ゼリー、味噌、小豆、米、コーヒー滓が次々に出てくる夢を見ました。

 

この事を、どのように受け止めたら良いのでしょうか。

 

どんどん不安になってきます(笑)。

 

新年 明けまして

おめでとうございます